heizolol’s diary

仮想通貨やってまーす。大学生でーす。え?お金が半分になったって?

怖い

怖いよおおおおww

ツイッターみてるとさ

ここは大事な局面〜とかいう人おるやん

今が実際そうじゃね?って思うのに誰も呟いてくれない悲しみの舞


一個前の記事でも書いたけど ショートポジ減ってないで、ここをヨコヨコしてるんすよ


次の短期天井まで300-400ドルくらいあると思ってるんですよね、

ここ抜けたらそれ位上がる訳っすよ、多分

つまり大事な局面じゃね?って思うのに誰も何も言わないw

やっぱり上げの雰囲気なると、上がるよーとしか言わなくなるのかな?って感じw

まあそれはいいんだけど、そうそう

期待値で考えてるんじゃね説 っての聞いてw

結局は自然に期待値を考えてるんだよーって

当たり前?なのかもしれんけど、おらにとっちゃさ、言葉にしてからじゃないと、それが当たり前かどうか判断出来ないの笑笑 うんwアホやけん泣

テクニカルで上に行くーって予想するとします
幅は100ドル前後を目安にしてます
ロスカラインは今のところから50ドルくらいだとします。


これって、上に行くと思ってるからロングを入れる訳っす。
言い方変えると
期待値的にロングした方が良い状況 な訳っすよね

ロングは期待値がプラス ショートは期待値がマイナス

当たり前の事言ってますw でも、どんどんワシの知識が繋がってく気がして嬉しいの(それを書きたいだけのブログ)

んでね、大事なのが

どっちに行く方が期待値が高いか なんですよ

1日前の6700ドルくらいの状況思い出してください。

この時って、完全に下目線だったじゃないですか。

んで6400いって 6900 7400(今)に至る訳です。

6700ドルの時は 下に行く方が期待値が高かったんです。

んで6400の時は、下目線だったのに上に行きましたよね?

皆さんは上にいく所だと感じました? ワシはヨコヨコして下かなーとか思ってました。。。。ぐ。。。

短期的に底るかもなーってノーポジで見てましたねw

んでね、6400の時なんですけど、
考えたいのは
期待値がプラスだったのはロング だった って話です。

じゃあ何でロングのがプラスなの?って

今考えると結果論ではあるけど、上目指せたなーって思います。
株のうんちゃらかんちゃら〜がある事もありますけど、

6000ドルいくより、6800ドルいく方が簡単じゃね?って思いません?

6400まで1日で落ちたんで、6800位までならちょっと頑張れば戻せそうじゃないですか。
それに対して、6000ドルいくのって、更に新しいショートを呼ばないといけない訳です。
新しいショートが入る理由もあんまない状況ではあったと思います。良い情報が入ってきてたからねー。

だから、ロング入れた方が期待値的に良き だったんです。雑だけどww

んでね、
6900ドルくらいの時も 同じ考えで

ロングのが期待値高かったはず


じゃあ今はどーなの?って

7400ドル

次の短期天井が7700
今日は7100ドルくらいから上げて

7300-7400でずっとヨコヨコ

下に行く 方が期待値がプラスだとする。

理由となるのは、
1日で上がった分だから、すぐ落ちてもおかしくはない。
7400ドルで止まってるのもショート勢の怒りが見えるからじゃ!!


上に行く方が期待値がプラスだとする。

理由となるのは、
直近の短期天井を抜けて、次の短期天井を目指しているから、一回トライしたい。
良き情報が出て、短期的に底を作ったから、上がるとこまではロング持ってたい勢がいる→ロング解消勢が少なさそうなので、ショートの味方が増えなさそう。


みたいな感じ? パッと適当に書きましたw

んーどっちだろwww
書いててわかんなくなったww


って状況なので、ワシにとってはロングもショートも期待値プラマイ0な訳です。

結果から、どっちのがプラスだったかーってのと、理由を考えるよーにしてます。

っていう事を書きたかっただけですw

あんねー板みると メックスね

7250のロング 7500のショート に今日は触れてないんですよね

んでどっちも800万の板が永遠に立ってるのw

こいつらが動いた時が勝負になるのかなーなんて思ってます

あとはショートポジの推移

チャート的にはねー。全然上みてもいいなーって感じもするw

まあ若干ね?? ロングのがプラスかなーとは思ってるけど、わかんないw

まー、7700でショートするって気持ちは変わってないです。はい。
(前回なんて書いたっけ。7500って書いてたら訂正でw 7700ですw)

って感じ〜

おやすみ