heizolol’s diary

仮想通貨やってまーす。大学生でーす。え?お金が半分になったって?

何故競馬をするのかって?ギャンブルがしたいからよ・・・

どうも

ギャンブルがしたいというか、期待値投資したら競馬も勝てるんじゃね?

 

と思って、実際にウインズ(馬券を買える場所)に行ってきました!!

 

*次の記事で結果を書きます。

 

競馬の基礎知識的なの、おらも、これしか知らないけど、これ知っておけばとりあえずいいっしょ、っていうのは、

 

競馬は1日12レース

1日に2つ以上の場所でレースが開催されることもある。

100円から馬券を買える

 

んで、G1とかG2とか、なんかあるんですけど

おらの記憶だと、G1>G2>--って感じで大会の規模が大きくなる感じです。

 

そして!今日はG1の大会が開催されるみたいです。

その名も

 

天皇賞(だっけ?)

 

まあそれでですね、1レースから買っていこうと思ったのですが!!

 

起きたのが10時!

 

1レース開始が10時!

 

なので、7レースから馬券を買う事にしました。

 

期待値がある買い方っていうのが、いまだに分かっていませんが・・・・

 

とりあえず、今日は、

 

調教師だけをみて買ってみた

 

ていうYouTuber的な検証をしてみました。

 

すごい簡単です。1分あれば選べる方法です。これで勝てたら競馬最強です。

 

まあ、1つずつ、買い方を決めていって、組み合わせていけばいいっしょ!っていうスタイルでやっていきます。

 

調教師を見るといっても、いろいろ味方がありますが、

その中でも、今回は「勝率」のみを見ました。

 

db.netkeiba.com

これが、年ごとの調教師のランキングでございます。

JRAホームページ

これが、今日の出馬表ですね。

 

各レースのとこクリックすると、(8レースでやってみます)

こんなのが出ます。

 

馬の名前の下の青くなっている人の名前が、調教師の名前です。

 

これをクリックすると(1 スズカプリズムの下の 橋田 満さんをクリック)

 

そしてですね、今回は、本年成績 の勝率を参考にしました。

 

累計でもいいかな~とは思ったんですが、

最初から勝ちまくって勝率キープできてる人なんていないんで、

今年の戦略がうまくいっている調教師さん

を、見つければいいんで、今年のを参考にしました。はい。

 

馬ごとに調教師を見て、勝率が高い順に馬券を買っていきました。

 

 

馬券なんですけど、

 

単勝

複勝

3連単

3連複

枠連

うんぬんかんぬん

ってあるんですよ。

 

よく言われる(と思っている)のが、

枠連は勝ちやすい

 

というのも、枠連ってのは、

 

f:id:heizolol:20171029134333p:plain

 

白1

黒2

赤3

ってあるじゃないすか。これを買うっていう意味でござりまして、

1位か2位の馬が、枠の中にいりゃあいい っていう買い方でございます。

 

つまり、 枠1、2 を100円で買えば

 

1~4番の馬が1位と2位に入れば当たるんです。

 

枠も全部で8個くらいしかないんで、当たりやすくないですか?みたいな。

 

 

だから、期待値で狙うには持ってこいですよね。

 

ただ、その分、リターンは少ないですね。まあしょうがない。

 

ですが、、、

 

今回は3連単、3連複狙い!! にしてみました(てへぺろ

 

今回なんですけど、絞りに絞ったので、ほとんど当たる気もしてません

 

たとえ当たらなくても、3連単で買った馬が1匹でも1位、2位に入っていたら、

買い方を変えれば当たってたとも言えますよね。

 

(今回は、買ってないけど、買ってたら当たってるじゃんてきな、

たられば論で、期待値旋風を巻き起こしていこうと思ってます。)

 

もー長いんで、買ったやつ書いてきます。

 

7レース

3 単勝500円(7レースは手抜き)

 

8レース

1,3,15の全てのパターンを3連単(計600円)

1-3-15 3連単(500円)

 

9レース

1,2,3,4,8,10の全てのパターンを3連複(計2000円)

 

10レース

1,2,4,8,10の全てのパターンを3連複(計2000円)

 

11レース

1,2,4,7の全てのパターンを枠連(計1200円)

2,3,7,14の全てのパターンを3連複(計400円)

2-3-14 3連複(計100円)

 

12レース

6,9,10 の全てのパターンを3連単(計600円)

 

合計8,300円分買いました。

枠連単勝も買ってましたすいません。除くと6,600円)

 

これ以上のリターンが帰ってきたら、今回は成功です。

 

んまあ、今日の夜にでも、結果を書くんで、そっちみてください!

 

では。