heizolol’s diary

仮想通貨やってまーす。大学生でーす。え?お金が半分になったって?

期待値やなあ

みなさんこんばんわ、ツイッターから情報取ってるやつ、大体負ける(気がする)

*おらは負けてます。

 

ツイッターで買い煽りしてる通貨を買うと高値で買って基本下がります。。。なきたい。。

 

何か、風呂上りにブログ書きたいなーて思って書いてます。

 

www.xrpchat.com

 

何で個人でxrp持ってるの?って、

1ページ目だけ読んでみました(ぐーぐる翻訳様!!)

 

xrpを友達に送れるの!」

→他の通貨でも出来るのでは(速さとかは知らないですけど!)

 

「投機家と投資家の取引XRP =流動性の増加= XRP導入への容易な道」(翻訳のまま)

流動性をあげるために、xrpを持つと、、、

 

とにかく、銀行が使うには流動性が必要ーって、どこも流動性流動性!って!

 

んーどうなんですかね、僕には難しくて、ホールドする意味が見えてこないです。(ホールドしてますけど・・・・早く価値が上がってくれ・・・)

 

ホールドしてる人からみたら、「将来性抜群!これめっちゃ上がるし!買うなら今しかねえ!」

みたいな感じなんでしょうね。

 

そう、思ったんです、全ては期待値 だと。(倒置法)

 

ホールドする=期待値が高い。 みたいな感じなんですよね!(今更感はありますがお許しを)

 

ホールドする理由が、「期待値のみ」だとしましょう。

 

「その期待値は高いのか」 が問題?まあ考えるべき点なのかなーと思いまして、、、

 

 

例えば、ICOで買ったトークンは、上場したら5倍になる説みたいのがあるわけじゃないですか。

 

それって、ICOで買う→1週間?くらいしたら上場する(期間は知らないです)→売る

これだけで、1週間で5倍の儲けがあるわけですよね。

 

これって、自給換算にしたら、自分が入れた額×5 /24×7 みたいな式で出来ますよね。(たぶん)

 

ホールドしてる場合、その通貨の機能が~を通じて使えるようになりました!通貨の価値高騰!!

 

ここで聞きたいのが、ホールドしてから高騰するまでにどのくらい時間がかかったか、何倍になったかです。

 

式に入れると、 自分が入れた額×?倍/24*?日

 

目的が金儲け(期待値)だけなら、ホールドする意味があるのかなーっていう話でして、

 

ホールドしたものが、すぐに目的の価値まで上がれば、それは良いのですが、すぐに上がるんですか?

 

今流行りのXRPさん、NEMさんはどうですか?

 

自分は5月からホールドしてますけど、むしろ下がってます。(泣きそう)

6月頭からホールドしてる人も、値段は変わってないですよね?

 

6月頭から今までの間にいくつもICOがあったり、色々な通貨の価値は何倍にも膨れ上がりました。

 

こう考えると、ホールドする意味はないのかもしれないじゃないですか。

 

結局は、上げ材料が公開される→皆が買う→高騰 っていう流れがあると思うんです。

 

それならば、タイミングを狙って買えば、ホールドしてる人と同じ価値で買えるかもしれないですよね。

 

ホールドしてる人は、その間儲け額は0円です。

タイミングを狙って買ってる人は、ホールドしてる期間にいくらでも儲けるチャンスはあります。

 

みたいな話です。

 

はい。

 

 

 

自分で読みながら思う、「説明下手やなあ」」」」」」」」」

 

アデュ!

あ、1番期待値が高いのって、何か知ってますか?

 

 

おばあちゃん家に行く事ですよ!!