heizolol’s diary

仮想通貨やってまーす。大学生でーす。え?お金が半分になったって?

あっち~

みなさんこんにちは、日曜の昼(夕方)に家にいるやつ、大体友達少ない。

思うのです、「明日仕事だし日曜は家にいたい」とか言いますよね、皆さん。

 

たまたま、すんごい友達多い人と遊ぶ事がありまして、その事についてちょっと話してみたのです。

「いや、遊ばないともったいないでしょ」という結論が出ました。え?私はおうちにいますよ?友達は少ないので^^;泣きたいです。泣きたいといえば、ここ最近ツイッターを眺めていると面白いなと思いつつ荒れてると感じています。

 

「うち、2000人フォロワーいったらおっぱいみせちゃうの☆」みたいな。

 

ツイートけしてんじゃねーよ!見せろよ!!(童貞の思い届かず、無念!!)

 

そういえば、朝起きたら私のIphone5がなくなっていました。どこにいったのですか、あれがないと目覚ましが・・朝起きれないのです。今日も3時頃おきました。おはよう世界。そして何でこの部屋には虫が何匹もいるのですか?毎回枕を見ると羽蟻がいます。ヒアリじゃね?とか思って怖いです。でもヒアリの毒は弱いみたいなのであんまり怖くないかもです。

 

 

起きたら、めちゃ良い人であろう人が、(メモチェンカード)転売されててげきおこ!もうこの業界からいなくなるーって言ってました。

確かに、転売されるのは嫌でしょうね。ただ、それはしょうがないと思います。だって投機目的でこの業界にいる人と、技術目的でいる人、どっちが多いと思いますか?

自分は投機だと思います(どちらが多いとか知らないです、勘です)。

匿名で何でも出来ちゃうから転売とか起きてしまうのはしょうがないです。投機の人にとっちゃ、アーティストの思いとかどーでもいいんです。お金が増えればいいのです。自分も、メモチェンとか転売しやすくね?って見たときに思いました。アーティストの人がツイッターで~人にあげます!って言ってるので、それをもらって売れば普通に儲けられますよね。これからサルトビアイランド?とかいうのも出るらしいので更に儲けられそうですもん。転売がどーのこーの言ってたらキリがないし、諦めるしかないし。。まあ、しょうがないです。でも、気持ちはすごい分かります。僕も転売はあんまりしてほしくはないですね。儲けたいなら他の方が儲けやすいですし、せっかく出来た面白いサービスを無くす様な行動は避けて欲しいです。まあしょうがないですね(結論)

 

朝起きたらラインが5つきてました。

「本日9:00オープン!」

「本日抽選8:30~」

泣きそうでした。

 

この業界はすごい良い人ばかりなのです。

メモチェンに関しては、昨日、ツイッターでDMがきて、

「僕のトークンあげるでござんすよ!」なんていってくれた方がいました。ほんとに感謝ッ!僕の童貞ならいつでもあげるのでいってください!ほんとに!

 

 

後、韓国の安い金で雇われてるアーティストさんのために、わいが仲介したるで!

わいは儲けなんていらねえよ!お前らのためにやってんだからなあ!っていうめちゃ良い人もいました。

自分はその方へ「え?儲けちゃってんじゃないんすか?wwちょっとその金で何する気なのよ☆」みたいなリプを送ったのです。

その方「いや、儲けなんてありません。全てアーティストの方のためにやっている事です。少しでも貢献できたらと・・・」

涙とともに、自分を一発殴っておきました。

 

良い人だらけです。

 

ただ、悪い人はたっくさんいますよね。ザンネンながら。まあしょうがない。

よく漫画でありますよね。「悪がいなければなんちゃらかんちゃら」って。

その通りだと思います。

 

そろそろ、何が書きたくてブログを書いているのか忘れたのでやめておきます。

アデュ!

 

 

 

 

 

気づいた・・MONACOIN以外、マイナスじゃねーか・・・

みなさんこんばんわ、ツイッターを鵜呑みにしてるやつ、大体負けてる

(前も似たようなの書いたっけ)

 

ブログを書くのが久しぶりです。書こう!と思ってもほかの事を優先してしまい、いつのまにか書かずに時が過ぎてしまいました。メアリと魔女の森はジブリ作品というか、お子様向け作品だと思っています。(ストーリーがマジでよくあるやつ、しかも今回はどう考えても、主人公が悪いぞ・・・(予想))

 

今(7/4,21:30)ブログを書いてるのですが、たまたまツイッターを開いたら、

ノアコイン返金セール!が開催されてました。最高に面白いですね。万歳!!

 

ここ最近の暗号通貨業界は、全体的に価格が下がる現象が起きていましたね。

 

ICOのやつ買えばほぼ勝てるぜ!

おい!サーバーパンクしてんぞ!

ETHダメじゃね・・・

ETHとともに、他のコインも下がる みたいな流れでしたね。

 

沼コインとかいうのも、面白そう!とか思いつつ見てたのですが、僕には理解できない事をしよーとしてるコインだと感じました。(理解しようとしていません。

 

そうです!僕は気づきました。

 

Monacoin以外全部下がってるぞ・・・・

 

どうしてでしょうか。僕が好きなコインは基本下がるのに、Monacoinだけは上がっています。

 

Monacoinは大好きなので、嬉しいですが、他のコインも上がってくれませんか?ならいくらでもry

 

いつも風呂上りに、思った事をブログに書こうと思っているのですが、

なんということでしょう!

 

考えていた事を全て忘れました!

 

なので今日はここらへんで、

 

あ、そうそう。 DGBのマイクラやるべきだよ!!!

 

いっつもログインしても、「なくなりそうで、なくなってしまう、オンラインゲーム」みたいな人数しかいません(20人くらいしかいないの。かわいそう。みんなやろうよ!!)

 

セールスポイント?

 

管理人に家欲しいって言ったら家くれる

何でも教えてくれる

人いないから今ならマイニングしやすい!稼ぎやすい(と思う)

 

お願い!一緒にやろ(誰かとやりたいだけです。やってくれる方は

ツイッターまでおなしゃす!)

 

 

アデュ!

期待値やなあ

みなさんこんばんわ、ツイッターから情報取ってるやつ、大体負ける(気がする)

*おらは負けてます。

 

ツイッターで買い煽りしてる通貨を買うと高値で買って基本下がります。。。なきたい。。

 

何か、風呂上りにブログ書きたいなーて思って書いてます。

 

www.xrpchat.com

 

何で個人でxrp持ってるの?って、

1ページ目だけ読んでみました(ぐーぐる翻訳様!!)

 

xrpを友達に送れるの!」

→他の通貨でも出来るのでは(速さとかは知らないですけど!)

 

「投機家と投資家の取引XRP =流動性の増加= XRP導入への容易な道」(翻訳のまま)

流動性をあげるために、xrpを持つと、、、

 

とにかく、銀行が使うには流動性が必要ーって、どこも流動性流動性!って!

 

んーどうなんですかね、僕には難しくて、ホールドする意味が見えてこないです。(ホールドしてますけど・・・・早く価値が上がってくれ・・・)

 

ホールドしてる人からみたら、「将来性抜群!これめっちゃ上がるし!買うなら今しかねえ!」

みたいな感じなんでしょうね。

 

そう、思ったんです、全ては期待値 だと。(倒置法)

 

ホールドする=期待値が高い。 みたいな感じなんですよね!(今更感はありますがお許しを)

 

ホールドする理由が、「期待値のみ」だとしましょう。

 

「その期待値は高いのか」 が問題?まあ考えるべき点なのかなーと思いまして、、、

 

 

例えば、ICOで買ったトークンは、上場したら5倍になる説みたいのがあるわけじゃないですか。

 

それって、ICOで買う→1週間?くらいしたら上場する(期間は知らないです)→売る

これだけで、1週間で5倍の儲けがあるわけですよね。

 

これって、自給換算にしたら、自分が入れた額×5 /24×7 みたいな式で出来ますよね。(たぶん)

 

ホールドしてる場合、その通貨の機能が~を通じて使えるようになりました!通貨の価値高騰!!

 

ここで聞きたいのが、ホールドしてから高騰するまでにどのくらい時間がかかったか、何倍になったかです。

 

式に入れると、 自分が入れた額×?倍/24*?日

 

目的が金儲け(期待値)だけなら、ホールドする意味があるのかなーっていう話でして、

 

ホールドしたものが、すぐに目的の価値まで上がれば、それは良いのですが、すぐに上がるんですか?

 

今流行りのXRPさん、NEMさんはどうですか?

 

自分は5月からホールドしてますけど、むしろ下がってます。(泣きそう)

6月頭からホールドしてる人も、値段は変わってないですよね?

 

6月頭から今までの間にいくつもICOがあったり、色々な通貨の価値は何倍にも膨れ上がりました。

 

こう考えると、ホールドする意味はないのかもしれないじゃないですか。

 

結局は、上げ材料が公開される→皆が買う→高騰 っていう流れがあると思うんです。

 

それならば、タイミングを狙って買えば、ホールドしてる人と同じ価値で買えるかもしれないですよね。

 

ホールドしてる人は、その間儲け額は0円です。

タイミングを狙って買ってる人は、ホールドしてる期間にいくらでも儲けるチャンスはあります。

 

みたいな話です。

 

はい。

 

 

 

自分で読みながら思う、「説明下手やなあ」」」」」」」」」

 

アデュ!

あ、1番期待値が高いのって、何か知ってますか?

 

 

おばあちゃん家に行く事ですよ!!

狙っている通貨メモ

メモー

とりあえず、草コインを消滅させました(整理するため)。

 

草コイン持ってたいのはすごい山々なんですが、欲しいコインが多すぎてお金が足りないです。はい。

 

そこで、ある程度絞りたいと思いまして、、、

 

駄菓子菓子!(だがしかし)

 

わいはほとんどXRPに資金を投入していた・・・(約40円で買いました)

 

だが今はおいくらじゃ、30円やと?ぶちころ

 

でもすぐには上がらないだろうしなあ・・・・

 

あ!!

 

もうすぐで ボーナスの時期が来るではないか!!

 

頼む、ボーナスパワー!! XRPよ50円になれ!!・・・・

 

お願い・・・・40円でもいい!とにかく売りたい

 

というのも、XRPを持ってた所で、将来使えるかどうかと聞かれると、使えなそうじゃないすか。銀行の送金だとか、わしはただの大学生やしなあ・・

 

投機目的で買ったのが間違いやね。これからは投機+投資目的で買います。

 

そこで、何を買おうかな~と、大体絞りました(追加していく予定、また絞る)

 

6/24現在

買います組

Monacoin(もなちゃーん)

NEM(ねむちゃーーん)

DigiByte(マイクラにより奇跡的な大爆発)

GameCredits(ゲーマーなら買うしかねえ、ESLっておま!やっべえぞ!)

 

保留組(将来有望じゃね?君らって奴ら)

Numerai?(AIがどうのこうの、面白そうだよね(何も分かっていない))

Musicoin(これスマホアプリ対応とかしたら化けるで)

Ubiq(ツイッターフォローあざす!!)

Viacoin(謎にTelegram入ってるんで応援していたらかなり上がっている有望)

MobileGO(んー、GAMEでよくねって)

1st blood(これは面白いんだよなあ、買うべきだよねえ・・・)

SiaCoin(君は化ける。何故って?おらが買った草コインの中で唯一プラスry)

 

お金あったら絶対に、たっくさん買ってた組

Dogecoin(犬飼ってないんよねー)

Hempcoin(あれ・・あいつアルマジロ飼ってるんだ・・うわ!横にゾンビいる・・)

BAT(ブラウザうんぬん、どうだろうね~)

CoFound.it(興味深い)

Steem(気になってる)

 

多分、このくらいかなー

これだけでもかなり多い訳で、買えねえよ・・・

また更新して行こう。

あー、投資するためにお金欲しい・・ああああああ。。。バイトして稼ぐ!!

アデュ!

怪しい事に突っ込むくらいなら、草コイン買う方がいいよ。。。

みなさんこんばんわ

眼鏡をかけてスロット打ってる奴、大体童貞

はい、ということでね、もちろん、自分の事ではないですよ・・・・多分・・・え・・・あ・・・あ・・

 そんなことはどうでもいいの!

 

本題です

Twitterにて、怪しい人にフォローされました!嬉しい!

 

と思ったら・・・フォローはずされました!!結構ショック・・・・

 

何が怪しかったかというと、 その人のプロフィール

 

 

ビットクラブやってます♪

そんな♪までつけちゃって、楽しそう!

 

ビットクラブって言葉を始めて聞いて、何だろう?と思い

Twitterのキーワード検索をしてみたら・・・

 

いわゆる、HYIPってやつでした()

(よくある、お金くれたら~の配当をあげる!友達も誘ってくれたらもっとあげる!みたいなノリのあれだと思う)

 

そんで、面白い流れのツイートを見つけました!

 

Before

After

 

てててーんてててーててーんててーてててーてーててー(ビフォーアフターの曲を想像してください

 

なんということでしょう。この間はたったの6時間、6時間でこんなに変わってしまうとは。

(どういう思いでツイートしたかは分かりませんが、察しましょう。)

 

まず、お金儲けをしたい って思うならば、自分の力で稼ごうと考えるべき。

本読んで、人からの意見を聞いたり見たり、情報集めて、うんぬんかんぬん・・・

 

そうした結果、こういった事に手を出すならそれは良いと思う。自分の考えた結果だしね。

でも、初めから人に頼って、「え、お金渡すだけでお金儲けられるの?」とか思っちゃダメ。

「儲け方教えます」系のセミナーに行くにしても、自分で考えた結果行くならいいけど、何も知らない初めからそういうセミナーに行くのは違います(言葉が下手です)

 

という記事を書きながら、虫が部屋に入ってきたので捕まえようとして、天井の隅を見たら、大きな蜘蛛の巣が張ってありました。驚いてます。その横には蛾がいました。何で!?

 

まずは自分で考えて、行動しましょう。 これ大事!だと思う!

 

それでも、考えるのがめんどくさい!っていうなら

 

草コインに投資しましょう!

  • 草コイン投資
  • メジャーなコインに投資
  • もう儲けるとか考えない
  • etc

どれを選んでもいいですけど、オススメしたいのが、草コイン投資

草コインとは・・・値段が安いコイン!(だと思ってるよ)

「草コインも色々あって選べないよ~」

→面白いな!と思った名前の草コイン、デザインが良いと思った草コインを買えばいい!

 

世の中には色々なコインがあります。

例えば・・

DOGECOIN

 

 

このコインは、柴犬愛好家のコインです(違うけどまあそんな感じだと思ってるお!)

 

柴犬好きだったら買おうぜ!みたいなオーラが出てるでしょう?

 

そうなんです、好きなコインを買いましょう。

 

そして、コインを買ったら放って置きましょう。

 

「え?お金出してるわけだし、どうなったか気になる」

気になるなら調べましょう!

 

っていう様な流れで、コインを買えばいいと思います!

 

草コインなら少ない投資でも買えるし、もしかしたら爆発的に価値が上がるかもしれない、潜在能力があります。

価値が下がったとしても、少ない投資ならばあんまり気にしないで良いと思うしね。

 

まとめると

 

好きなコイン買う

放っておく

やっぱ気になっちゃう

じゃあ調べよか

 

って流れ、そしてこの業界にのめり込みましょう

 

これがいいたかっただけ!アヂュ!

Mona麻雀大会じゃ~

 

 

みなさんこんばんわ、へいぞです。

仮想通貨に興味ある女、金にしか興味がない。

 

みなさんこんばんわ、へいぞです。

StatusのICOに参加してる人の4割、何も分かってない。

 

みなさんこんばんわ~どうも!

 

6/24 の夜に!BIGな賞金の麻雀大会が開催されます~パチパチパチ

Monacoin麻雀大会があるんですお!

隔週土曜の夜に開催されています。

 

 

 

総額181,500円だよ!(1mona 55円)

 

やるっきゃねえ!

 

やり方は簡単でござる~

 

www60.atwiki.jp

 

このページを開いたら書いてあるお!

説明しないんかい

 

説明します。(軽く)

 

必要なもの

  • 天鳳(てんほう)のアカウント
  • Monacoin用のウォレット

 

これだけです!!

 

天鳳のアカウントの作り方は、 webで天鳳って調べて、ID作成?みたいな所クリックすればそれで完成です。

 

IDが出来たら、 麻雀大会の会場に行きます

(どうやっていくのか忘れました。 多分、設定の辺りにURLいれるとこあるんで

http://tenhou.net/0/?C10213247 のURLをいれましょう。さっき貼ったリンクにURLあります。詳しい説明もあります。)

 

後、ウォレットっていうの作成します。

Monappyっていうサイトに登録したら、ウォレットも作れるし、Monacoinについての説明も書いてあるゾ。

monappy.jp

 

登録の仕方はここ!

Monacoinのオンラインウォレット「Monappy」の使い方 - ぼくんちのTV 別館

 

受け取り用モナコインアドレスっていうのをコピーして、

www60.atwiki.jp

ここに、名前とアドレスを貼り付けましょう。

 

 

そしたら、後は麻雀をするだけ!5戦以上するだけ!

 

たっのしい!!

楽しんでたら優勝しちゃった!!嬉しい!

 

ええ!!550monaももらえるの??

 

あああ・・・脳汁プシャー

 

っていう流れですね。

 

質問コーナー(自分で考えて自分で答える、友達がいない訳ではない。多分。)

 

「麻雀初心者だから勝てないし無理~」

→前回の大会、初心者のおらでも、8位だか7位になれましたよ!

麻雀なんて、運ゲーです!5回くらいじゃ本当の強さは分からないと思う。基本的な事が分かってたら、後は運に任せよう! ちなみに、おらは麻雀暦は半年くらいかな?友達とずっと打ってます。楽しい。

 

「麻雀なんてやったことないんだけど!」

→教えます。後3日しかないけど、教えます。まず、ブログ見てくれる人がいないですね。 Twitterに連絡待ってます!

 

「まず、Monacoinって何?簡単とかいって難しそう」

→とりあえず、ウォレットっていうの作って、Monacoinのアドレス作成しろ!

そして麻雀の大会に参加しろ!それから興味があったらMonacoinを調べよ!(雑)

 

ただ単に、麻雀の人口が増えたらいいなーっていうのと、 Monacoinを広めたいな~っていう思いがあるので、みんなヨロシク!

 

アデュ!

これからやろうとしてることのメモ

どうも~

ブログをメモとして使おうと思いました!

 

アイフォーンとかにメモしてもさ、

 

YouTube vs メモ みたいな、 どっち見る?っていわれたら

Youtube見ちゃう、みたいな人だからさ、 メモ見ないんだよね・・・

 

でもブログなら!ブログなら!見るんじゃないかなと!

 

はーい。メモしまーす。

 

gtgox.com

www.livebitcoinnews.com

www.xrpchat.com

 

 

 

cryptocoin.hatenablog.com

 

medium.com

 

mijin.io

(pdfの資料)

 

www.coindatabase.net

 

後、

 

 

 

上の本を読む~

 

そして、XRPについての記事を書いてー、 

liquiに登録してー、 新たな草コインへ投資する!!

 

よし、 おやすみ!!(やれよ)

 

追加

crypto.hatenablog.jp

 

追加 6/21

選挙のやつ、参加するの忘れない!!

後色々あるけど、寝る!明日書くことを忘れない!事を忘れない!?明日だ明日!

 

 

 思ったけど、勝手に人の記事をリンクにしていいのかなあ・・・

著作権うんぬんも調べんとなあ・・・・